明日から始まる「港まつり」
幹線道路沿いには かなり遠い場所から臨時駐車場を示す立て看板が林立してます

この週末は 
大勢のお客様で賑わうんでしょうね(^^)/
駐車場の不足が予想されます
出来れば公共交通機関でお越しください。

2017-05-18-04-09-27

さて
毎朝3時前 仕事前に朝一番に使う道具類をテーブルに並べるのが
ここ10数年の習慣になっています

スタッフさんが毎日きれいに手入れして
殺菌庫に入れてくれたものを感謝しながら毎朝 大事に使います・・

学生さん達をはじめ
若い人たちには事あるごとに
材料や道具には愛情をもって扱ってほしいと話してきました

センスやテクニックだけでは表現できない
手作りの味って
たぶんそんな所で差が出来るんだろうと思います





そして 今日 
一人の若者が店を閉じたと聞きました

道具は傷んでませんか?
手入れは怠ってはいませんでしたか?


もしよければ
少し落ち着いた頃にでも 息抜きに顔を見せてくださいな・・








【追記】




昨日は日本丸も着岸しました(^^)/
海辺に住むモノの役得でしょうか(笑)・・